翻訳と辞書
Words near each other
・ Inter-Language Unification
・ Inter-LGBT
・ Inter-Parliamentary Union
・ inter-regional competition
・ Inter7
・ interact
・ interact with ~
・ interaction
・ INTERACTIONAL/SHOW ME UR MONSTER
・ interactive
・ Interactive Advertising Bureau
・ Interactive Connectivity Establishment
・ Interactive Data Language
・ interactive processing
・ Interactive Software Federation of Europe
・ Interactive System Productivity Facility
・ interactive TV
・ interagency
・ interal use
・ interallelic complementation


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

Interactive Advertising Bureau : ウィキペディア日本語版
Interactive Advertising Bureau

Interactive Advertising Bureau (IAB) とはオンライン広告における技術的標準規格の策定を始め、動向調査や法整備などを行う組織である。
数多くの企業が加入をしているが、その多くがアメリカヨーロッパの企業である。
2014年8月には一般財団法人インターネット広告推進協議会との提携を発表している。〔http://www.jiaa.org/release/release_iab_140821.html〕
IABは1996年、ニューヨークにおいて設立され、Randall RothenbergがCEOを務める。〔http://www.iab.net/about_the_iab/iab_staff〕
IABは動画広告や、動画プレイヤーにおけるインターフェイスの定義をはじめとするデジタル広告でのメタデータのフォーマットなどを策定し、2012年2月26日には業界共通の規格として、IABスタンダードアドユニットポートフォリオ〔http://www.iab.net/guidelines/508676/508767/displayguidelines〕と呼ばれる詳細なガイドラインの発表を行った。
2011年6月にはANAAssociation of National Advertisers と4A'sAmerican Association of Advertising Agenciesとの提携を発表し、 Guiding Principles of Digital Measurementという、デジタル広告における効果測定のガイドラインを発表した。〔http://www.iab.net/about_the_iab/recent_press_releases/press_release_archive/press_release/pr-061311〕
IABに加入している代表的な企業としては AOL, BBC, CBS, Facebook, Google Inc., Microsoft, New York Times, Reuters, Time Inc., Twitter, Verizon, Viacom, Washington Post, Yahooなどがある。
==基本方針==
IABは6つの基本方針を挙げている:
*発展の妨げとなるような法律や規制の防止
*業界における効果測定とクリエイティブのガイドラインの制定
*提供者同士の摩擦によるコストを低減するための共通基盤の策定
*業界が大きく発展するための成功事例の共有
*主流メデイアとしてインタラクティブの基礎を固め、業界全体の研究とリーダーシップの創出
*メディア、広告主、広告代理店における均衡の調整

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「Interactive Advertising Bureau」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.